SCROLL

news
2021.11.28

黒豆岩塩とバスソルト「バラの香り」も販売しています

日に日に寒さが増してきましたね。12月クリスマス前になると、人気が高まるこの商品で

心も体も温めていただけたらと思います。バラの香りに癒されて。

バスソルト『バラの香り』

岩塩をバスソルトとして使用すると、ナトリウムが肌を引き締め、身体を温める働きをします。

またエステなどでも塩のマッサージが行われるように、塩のミネラル成分が脂肪の燃焼を促してくれるのです。

バスソルトを水に溶かして髪にスプレーをすると、髪にツヤが出るし、化粧水として使用すると肌がツルツルになりますよ。熱帯魚の水槽に少量の岩塩を入れることで弱っていた熱帯魚が元気になった、病の予防になるなどの報告もあります。また、岩塩を温めることでマイナスイオンが大量に放出され、岩塩特有のオレンジの色が脳波をリラックスしたα波に導くなどの効果も発表されています。

日本塩ソムリエ協会よりヒマラヤ岩塩について

このバスソルトに含まれているミネラルには保温効果があり、冷え性、肩こり、腰痛などの緩和に繋がります。
その他、神経を休める働き、皮膚などの殺菌作用、角質を軟化しつるつるにする効果、新陳代謝を高める効果、発汗作用などなど...etc.

なんと二日酔いの緩和効果まであるそです。
古代よりソルトバスがありクレオパトラや楊貴妃も入っていたとか。

  数種類の豊富な天然ミネラル
  入浴中のマッサージで疲労回復
  自宅で気軽にタラソテラピー(海洋療法)ミネラル補給
  活性酸素を除去する酸化還元力があります
  天然ミネラルたっぷりでストレス解消 
  お肌つるつる しっとり潤う
  身体の芯まであたたまって、温浴効果・リラックス
  デトックス
  免疫力UP=ミネラル類がバランスよく豊富に含まれています
  ダイエット=発汗、むくみすっきり。新陳代謝を促進! 半身浴で驚くほど発汗します

ヒマラヤ岩塩の主成分:

ナトリウム、鉄、マンガン、カルシウム、マグネシウム、銅

ストアページはこちらです。