SCROLL

news
2021.11.03

千年樹の雫についてお客様のお声です

おとりよせネットのお客様からいただきました「千年樹の雫」の味の感想です。

サラッと喉越しの良いオリーブオイル by しょうきちままさん(石川県・30代・女性)

今回、とっても美味しいオリーブオイルをお試しさせて頂きました!!

天然のジュースとして飲めるほど、確かな品質で、搾取時に栄養成分の検査を受けているていう安心安全なオリーブオイル。原産国は、ギリシャで、現地でも希少な「マナーキ」という品種のみで作られたオリーブオイルだそうです。
普段から、調味料はこだわって選んでいますが、これほど高価なオリーブオイルは試した事がなかったので、色々料理に使わせて頂きました!

まずは、ジュースとしても飲めるとの事だったので、そのまま。→とっても軽い舌触りで、オイルが滑らかすぎてスーッと口の中でなくなります。飲み込んだ後に、ちょっと辛みと、オリーブの優しい香りが残ります。
これは、そのままかける料理(お刺身、冷奴、ヨーグルトなどにも)にもとても適していると思います!

カプレーゼ、アンチョビ風味の野菜ソテー、ジェノベーゼに利用しましたが、全ての料理によく絡まるし、その料理の野菜などの風味を活かし、更に美味しくしてくれるなと思いました!!クセがほぼなく、どんな料理にも合うし、味を豊かにしてくれるオリーブオイルでした!!

 
 

今までにない!香り豊かな絶品オイル!by ろんさん(大阪府・20代・女性)

ギリシャ最古の品種と言われる希少品種「マキーナ」のみで作られたエクストラバージンオイルっとあって、包装も丁寧にされており、見た目からも高級感を感じました。オイルの色が綺麗なので部屋に飾っておきたいと思ったくらいです。お家にあるだけでお洒落に感じます。
【香り】
ふたを開けた瞬間に今までに嗅いだことのないエクストラバージンオイルの良い香りが入ってきました。こんなに香りの良いものに初めて出会いました。

【味】
私は、パスタや煮込み料理に少しかけて食べてみました。
普通のものだと料理に入れると存在感をそこまで感じませんが、このエクストラバージンオイルは良い意味で存在感があり、料理を引き立たせてくれる働きがあります。
また、シンプルにバゲットにつけて食べると美味しそうだと思いました。

お家に1本あるだけで普段の料理がワンランク上がり、おうち時間も充実しそうだなと思いました。
料理好きなお友達にあげるプレゼントにもってこいな商品だと思いました!

 
 

さらりとクセの無いマイルドなオイル by ひーちゃんさん(岩手県・50代・女性)

「千年樹の雫」(せんねんきのしずく)のエキストラバージンオイルというネーミング通り、高級感のある上品な味わいのオリーブオイルでした。パッケージはモダンで、ブラックの箱にオイルの瓶が1本、美しく入っており、上品さも感じました。

お味は、今まで味わったオリーブオイルの中でもピカイチ!臭みがなく、子どもから高齢者まで飽きのこないマイルドな味わいだと感じました。後味もクセがなく、そのままバケットなどに塗って食べた方が美味しさが引き立つと感じました。私は、定番メニューのカプレーゼ風に調理してみました。とても香りが引き立ち、オリーブオイルが主役の役目を果たすような感じでした。
自分へのご褒美や料理好きな友人への贈り物に最適な商品だと思います。

癖のない味 by ポトスさん(埼玉県・40代・女性)

オリーブオイルをまずそのまま味わってみると…癖のないさっぱりとした味で美味しかったです。色はパッと見ると、黄色かな?と思いましたが、よく見ると少し緑っぽい色でした…。今までは、オリーブオイルは、スーパーで買っていましたが、不純物の入ったオリーブオイルが多いとよく聞くので、これからは専門店で買いたいと思っていました。今までは、割と癖のある味のオイルが多くて、こういうものなのかな…?とよくわからなかったんですが、このオリーブオイルは、そういう独特の癖はなくさっぱりしていて、サーモンとかサラダにたっぷりとかけて食べましたが、どれもとても美味しかったです。こんなにかけて少しかけ過ぎたかな?と思いましたが、さっぱりしてるので大丈夫でした。味は、とても美味しいいろんなものに合うオリーブオイルだと思います。自宅用には、いいと思いました。

食べて納得!これが本物、オリーブオイル! by ひろちゃんさん(兵庫県・60代・女性)

黒のパッケージに包まれ、開けると濃緑の瓶が高級感を醸し出していました。瓶に貼られていたラベルは「千年」に関連した写真なのでしょうか「時」を感じましたが、ギリシャではなく中国をも感じてしまいました。
「千年の雫」商品は今まで頂いた事がないエキストラオリーブオイルでした。香り豊かで、オリーブの香りがスーと入ってきました。これがオリーブの香り?と嫌みのない香りが嬉しくなりました(時々生でエキストラバージンオイルを頂くと香りが気になる商品もあります)
そして味の濃さ、色の濃さも感じました。オリーブの風味漂い現在使用中のエキストラバージンオイルと比較するとその差は断然で分かりました。パン、ヨーグルト、サラダ、スムージーにかけて頂きましたが、どれにもピッタリで「美味しい」にプラス「栄養」も摂取でき、違和感なく頂けるこの商品は嬉しい限りでした!