SCROLL

qa

SENNENKI NO SHIZUKU

どのように使うのですか?

[サラダドレッシングとして]
エクストラヴァージンオイルなので、そのまま直接サラダにたっぷりかけて下さい。 全くオイリーさを感じさせず、マイルドな口あたりで、素材の味を引き立てます。

[キッチンオイルとして]
和洋中問わず使えます。 オリーブオイルは高温に強く、揚げ物、炒め物にも安心して使用できます。 一般に天ぷらの適温は180℃ですが、その程度の温度ではオイルの劣化は進みません。 また材料の表面を等しく被うので、フライの衣が過剰に油を吸収することがなく、余分な油の摂取を防ぐことができます。 使用後は、不純物を除き、丁寧に濾しておけば、4、5回は繰り返し使うことが可能であり、非常に安全性が高く効率的なので、多少高価でも結果的にはむしろ経済的だといえます。

たくさん使用しても大丈夫?

日常使うキッチンオイルとして普通に使用していただくのが一番ベストです。 オリーブオイルの組成の75%はオレイン酸であり、ビタミンE、ベータカロチンなどの抗酸化物質を豊富に含んでいます。 純正のエクストラバージンオイルなので、朝食前や寝る前にスプーン1杯ほど飲むこともお勧めします。

オリーブオイルはたくさんの脂肪が含まれていますが、肥満につながりますか?

オリーブオイルを摂取したことで肥満につながるとか 減量のためのダイエットに影響するとは言えないでしょう。 と言いますのも、 「地中海式ダイエット」という言葉をお聞きになったことがありますか?
地中海式ダイエットとは、1960年始めのギリシアのクレタ島や南イタリアの伝統的な食事法をさして定義することになっており、減量のための食事制限ではなくて、”健康のための食事法・食習慣”を意味しますが、ダイエットの本来の意味は、古代ギリシア語の”生活方法(様式)”にまでさかのぼります。

そこで「地中海式ダイエット(食事法)」ですが、以下の五つの要素となります。

1 季節の野菜や果物、また穀物など植物性食品を豊富に摂る。
2 主たる脂肪源として、オリーヴオイルを日常的に使う。
チーズ、ヨーグルトも毎日摂取するが、少量である。
3 魚介類を習慣的に摂取する。
4 獣肉の摂取は少量にとどめる。
5 食事中、適量のアルコール(ワイン)を飲む。

また忘れてはならないのが毎日の身体活動です。身体活動とは、ジムなどで行われるトレーニングのみならず、家事や通勤に要される歩行など、日常の活動すべてが含まれます。

オリーブオイルにはたくさんの脂肪が含まれていますが・・・・
最新の疫学研究によれば、脂肪の摂りすぎは、肥満、心血管病、ある種のがんの発症に深く関わっていることがわかっています。しかし、食事に香味を添え、味わいを豊かにする脂肪は、人間が生命活動を維持するうえで、欠くことが出来ない栄養源です。脂肪にはまた、ビタミンAやEなどの脂溶性ビタミンを運ぶ役割があり、その吸収を容易にします。脂肪が心血管病やがんの原因となるのは、脂肪そのものが悪いのではありません。かたよった食生活(獣肉の過剰摂取など)によって、体内に取り込まれた脂肪酸の種類(質)と量のバランスが悪いために生じる問題なのです。

【ドクター佐々木 巌 日本大学医学部卒業、医学博士。日本内科学会、アメリカスポーツ医学会、地中海学会会員。2004年4月より、ウェルネス ササキクリニック 院長の発表より抜粋】

商品一覧
商品一覧

千年樹の雫

生産地:ギリシャカレンツィ、コリントス地域
アテネからおよそ1時間半にある村 カレンツィのフォカス山のふもとにあります。ネメアの獅子が生まれた山として伝説が残っている地域です。
この地域は、品種が豊富なオリーブ畑とブドウで人気があり、絶え間なく変化する気候条件から品質向上のために、維持または改善し、品質保護に努めています。

自社農園: マンギナス家
オリーブ園で厳選されたオリーブによって生産された家族経営によるエクストラバージンオリーブオイルで、品質、風味、香りの一貫性を確保しています。よって数量が毎年の収穫量に制限されるため、限定版の製品です。 3代目農園主やオリーブオイルソムリエの資格を持つマリアンナら若い3人がチームとなって栽培、生産、教育、試飲、品質管理しています。

天然の岩塩 紅の塩

おにぎりがおいしくなる岩塩!「紅の塩」は、こだわり尽くした究極のオイル「千年樹の雫」と併せて販売しても相応しいと初めて思えた商品です。
品名が同じアンデスの岩塩であっても、これは【他とは違う】のです。レストランなどで出される岩塩も色々試しましたが、"はるかにおいしい‼"と実感。是非比べてみてください。

ご利用例

オリーブオイルはパーム油やココナッツ油に含まれている植物性脂肪が無く毎日消費するのに最適なオイルです。